昨日の対局

僕の先手でした。角換り腰掛銀の戦型に。

難しい将棋でしたが、終盤は優勢に。

ただ思ったほどではなかったようです。勝勢に近いのかと思っていたのですがそこまでではありませんでした。この楽観癖はなんとかしてほしい。

ミスあり終盤は混戦に。双方秒読みの末、残念ながら負けとなりました。

気を取直してまた頑張ります。

今日は八王子の小学校にて講演と将棋指導で、いま向かっているところです。子供たちに元気もらってきます!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 40

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

西本
2018年12月04日 18:24
今日は八王子まで来て下さりありがとうございました。生まれて初めてちゃんと将棋を指しました。端っこでノート取りながら指してた者です。泣き虫しょったんの奇跡は拝見していたのですが、本の通りの瀬川6段の穏やかで優しい雰囲気に一気にファンになってしまいました。これからは瀬川6段の情報を気にして見るようにします。ありがとうございました。お疲れ様です。
かみの
2018年12月04日 21:45
プロ編入試験から、陰ながらずっと応援させて頂いていた瀬川さんと、まさか今日給食を共にできるだなんて。間違いなく子供達より舞い上がっておりました。指導対局では会議のため途中退席、大変失礼致しました。それだけが心残りです。これからも、変わらず全力で応援させていただきます!益々のご活躍をお祈り申し上げます。本日は夢の様なひと時を、本当にありがとうございました。