4/10 川上七段戦


僕の先手でした。角換り腰掛銀で流行りの戦型に。

やりたい仕掛けがあったのですが、直前で嫌な変化が見えて断念。

よっぽど行こうかと思ったのですが、、、やはり本番だと自重してしまいます。


予定変更でやや苦しめの展開でしたが、一度チャンスが。しかしある手が見えず見送り。

以降は難しいながらも好転はしませんでした。一分将棋の末、負けとなりました。

これで竜王戦は2連敗で次が残留決定戦となりました。やはり甘くは無いですね。



帰り連盟を出たらまだ雨が降ってました。傘忘れたのに気づき、会館内に戻ろうとしたら深夜の為、オートロックとなっていて入れず。まあ負けたときはこんなもんか、と苦笑しました。

まだ新年度始まったばかり。気を取り直してまた頑張ります!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 26

驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント