NEC所属契約について

報告ですが、2006年4月からのNECとの所属契約が2019年3月にて終了となりました。

こちらは締結のときの記事。

奨励会退会→大学卒業後、NECの関連会社である(株)ワイイーシーソリューションズに就職しました。

在職中の2005年にプロ編入試験に合格して、丸5年の勤務で退職となったわけですが、プロ入り後も何らかの形で応援してあげたい、というNECのご厚意により棋界では初めての企業所属棋士となりました。

プロ入りについて様々な不安があった自分に、このことがどれだけ心強かったか分かりません。
本当に長い間、応援いただき誠にありがとうございました。

一番の心残りは思うように活躍できなかったこと。歯がゆい思いもさせていたのではと思います。

他にも企業所属棋士が増えるかと思いましたが、なかなか実現は難しく、昨年にカロリーナ女流1級がカロリーメイトの宣伝で大塚製薬(株)と契約されたのが僕以来、二人目だったようです。
現在、他に香川女流三段がメガネブランドOnimegane®とのコラボなども見られますし、今後にも期待したいと思います。

関係は変わりましたが、引き続きNEC将棋部の師範はやらせて頂きますし、NEC関連のイベント等もお手伝いさせて頂くこともあるかと思います。私共々、NECもどうぞ宜しくお願いします!

この記事へのコメント

PAQUITO
2019年04月22日 10:58
はい❗️先生と、そしてNECも応援します。
ロック
2019年04月22日 23:38
瀬川先生お疲れ様です。
話題とは関係ないですが、盤外では、大変残念な出来事が続いていますが、気持ち新たに頑張ってください。
ねぇ
2019年04月23日 17:33
これからも、ずっと、応援してますよ。