11/14 池永四段戦


僕の先手でした。相居飛車対雁木の戦型に。

模様はまずまずかと思ったのですが、具体的に優勢となると難しかったようです。
ただ相手も悪くないと思っていたようで、ずっと難しい形勢だったのかもしれません。

途中二択を間違えてから相手のペースに。迫ったものの終盤は足りず残念ながら負けとなりました。

気を取り直してまた頑張ります!


帰京したところ、2つの訃報が。突然でまだ信じられません。

俳優の滝口幸広さん。共通の趣味の麻雀を何度かご一緒させて頂きました。近くまたお会いできる機会があると思っていました。麻雀も強くて快活でカッコよく爽やかで男の理想のような方でした。まだまだこれからだったというのに。。。

囲碁棋士の小川誠子先生。囲碁界のレジェンドでもあり、以前将棋雑誌に登場頂いたこともあります。パーティーなどで何度かお会いしたのですが、僕のことを知ってくださっていてとても優しく接してくださいました。その人柄にすぐファンになりました。本当に素敵な先生でした。

続けて書いているのはたださみしい。心よりご冥福をお祈りします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント