11/14 池永四段戦

僕の先手でした。相居飛車対雁木の戦型に。 模様はまずまずかと思ったのですが、具体的に優勢となると難しかったようです。 ただ相手も悪くないと思っていたようで、ずっと難しい形勢だったのかもしれません。 途中二択を間違えてから相手のペースに。迫ったものの終盤は足りず残念ながら負けとなりました。 気を取り直してまた頑張り…
コメント:0

続きを読むread more

明日対局

明日は対局です。C級2組順位戦6回戦で池永四段と。 池永四段は加古川青流戦を優勝した勢いある関西若手のひとりです。 今回が初手合、先週に続いての大阪対局になります。 ベストを尽くして頑張ってきます!!
コメント:0

続きを読むread more

11/8 増田(裕)六段戦

僕の先手でした。相居飛車の出だしから手将棋模様の前例少ない戦型となりました。 序盤、相手の仕掛けを見落として桂損となり、目の前真っ暗になりましたが、思ったほど差が離れていなかったのは幸運でした。 長時間双方1分将棋で180手を超えた長手数となりました。双方チャンスはありましたが、最後はなんとか勝つことができました! 負けると6組降…
コメント:4

続きを読むread more

明日対局

明日は対局です。竜王戦で増田(裕)六段と。 大阪での対局です。5組残留決定戦になります。 ベストを尽くして頑張ってきます!
コメント:1

続きを読むread more

11/1 黒沢五段戦

僕の先手でした。対三間飛車の戦型ですが、相手がやや趣向を凝らした珍しい形でした。 模様のいい将棋でしたが、急所で感覚が悪かったです。気持ちが焦り気味だったかもしれません。 混戦の末、負けとなりました。連敗となりましたが気を取り直してまた頑張ります!
コメント:0

続きを読むread more