1/30 西川(和)六段戦


僕の先手でした。対三間飛車で持久戦模様の戦型になりました。

仕掛けでペースを握ることができて模様のいい将棋に。

ただ決めにいったのが疑問でした。もっとじっくり指さなければいけなかった。早く勝ちたい、という気持ちが出てしまったのかもしれません。

難解な終盤戦となりましたが、僅かながらこちらがリード。ただ最後の決め手を見つけられませんでした。

もうひと読みでしたが力足りず、残念ながら逆転負けとなりました。



対局終了後から鼻水とくしゃみが止まらず。対局中は大丈夫だったのですが。

負けた後風邪をひく、というのは僕にはよくあるパターンです。負けて気持ちが弱っているのでかかりやすいのでしょうか。

時期が時期ですので昨日、念のため病院に行ったところ「ただの風邪」とのことでした。しっかり治してまた頑張ります!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 34

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

相模の愛棋家
2020年02月03日 06:27
逆転負けは残念でした。順位戦は泣いても笑ってもあと一戦。最終戦は必勝を祈っています。
あと日本もコロナ肺炎の脅威が迫っています。瀬川先生もお気をつけて。