3/5 渡辺(大)五段戦


僕の後手でした。角換りで早繰り銀に対抗する形となりました。

難しい将棋でしたが、序盤打った自陣角が働き始めてからはペースを掴めたようです。なんとか勝ち切ることができました!

これで今期順位戦は5勝5敗の指し分けで終了。

不満や反省はもちろんありますが、最後にまずまずの内容で勝てたのはよかったです。


順位戦最終日は勝っても負けても打ち上げ気分で呑みに行くことが多いのですが、

昨日は高見、三枚堂両七段、ノッてる昇級コンビに付き合ってもらいました。ありがたいです。

呑みも勢いがありました(笑)そんな二人にあやかって来期こそは上位争いに加わりたいですね。頑張ります。


明日は三段リーグ最終日。女性初の棋士が誕生なるか、注目です!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 33

驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

相模の愛棋家
2020年03月07日 00:14
瀬川先生!順位戦お疲れ様でした。
来期は是非昇級争いに絡む活躍を期待しています。最低でも10位代以上にいる瀬川先生を見たいですね。