3/18 片上七段戦


僕の後手でした。対角交換四間の戦型に。

相手の見落としもあり、模様は良かったと思うのですが、いざ優勢にするとなると難しく、つい時間を使う展開に。しかし3時間はあっという間ですね。持ち時間切迫に苦しめられました。

将棋は優勢→難解→劣勢→混戦といった流れで最終盤は双方一分将棋のゴチャゴチャした戦いになりましたが、わずかに足りず負けとなりました。

対局終了後は同じく対局だった戸辺、佐藤(紳)両七段と夕飯を。対局相手と2人きりは少し照れますが、4人はベストですね。片上七段とも呑むのは久しぶりでしたし、気軽なメンバーでワイワイできて楽しかったです。

これで今期は11勝18敗で終了。散々たる成績でした。来期は背水の陣のつもりで頑張らなければ。今期の反省と来期への抱負はまた追って書かせて頂きます。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

相模の愛棋家
2020年03月20日 21:53
瀬川先生今シーズンお疲れ様でした。
来期は順位戦上位及び竜王戦5組残留が肝要かと思います。
今は心身をリフレッシュし、来期に備えて下さい。健闘を祈っております。
2020年03月21日 21:45
お疲れ様でした
棋士の心情を少しでも理解でき嬉しいです。陰ながら応援しています!