AbemaTVトーナメントなど


あさって4/11(土)から第三回AbemaTVトーナメントが開催されます。
将棋界初の団体戦によるチーム戦。先週のドラフト会議はリアルタイムで観てました。
選択されたらどうしよう・・・とはさすがに思いませんが、各チーム個性あって楽しみですね。

個人的には推しの谷川先生所属のレジェンドチームと木村行方野月の戦友チームを応援です。
あとエピソードを観て「3月のわんわん」チームも応援したくなりました。豊島二冠の素顔を垣間見れて面白かったです。

週末の楽しみにぜひご覧ください!!


緊急事態宣言を受けて連盟より声明がありました。
奨励会と東西遠征等長距離移動を含む公式戦の延期が決まりました。現時点では4/11から5/6まで。現状では仕方ないのでしょうか。

ただ公式戦が全て延期とならなかったのはよかったです。他はともかく対局は極力実施するべきと思っているので。
連盟モバイルなどで観戦頂き、少しでも気晴らしになればこれ以上のことはありません。

僕は予定されていた大阪対局が無くなり個人的には残念でした。やはり対局があると研究のモチベーションも違うので。

現在の状況がひと月ふた月で好転するとは思えず、ならば自粛しながらも活動していくしかなく、なので大阪遠征も行くものだと思っていました。今の時期のほうがみな警戒していてむしろ後よりよかったような。。。あくまで個人的な意見ですが。

最近はどうしても家に籠りがちなので、日常に楽しみを見つけていくことが大事かなと思っています。現在は料理関係が楽しみですかね。片付けは苦手ですけれど(笑)。オンライン飲み会というのもやってみたいですが、呑みすぎてしまいそう。どうなんだろうか。

以上まとまりなくすみません。写真は目黒川。来年は賑やかな花見ができますように。
A2C5F970-DDC1-41DC-88E2-6A823B562C42.jpeg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 41

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

まる
2020年04月20日 20:52
先生、体調はお変わりありませんか?
テレビをみてもコロナ、コロナ。閉塞感がある毎日ですが、私の密かな楽しみはお庭で育つお花達の成長です。お花を生けたりしてお家時間を楽しんでいます。
仕事柄、テレワークが出来ず、自分が感染源とならぬよう手洗いは真面目に取り組んでます。
大きな歴史のうねりを生きてるんだなと思いつつ日々大切に過ごして行きたいと考えています。
お体くれぐれもご自愛くださいませ。