明日対局


明日は対局です。王将戦で行方九段と。

前局は平成20年でしたので久しぶりの対戦になります。



2~3年ほど前の花見の席で、いつもどおり酔っていた彼が、「つまらない将棋ばかり指してるよなー」と僕に一言。

将棋を観てくれていたのかという思いと、すぐ言い返せない情けない思いがありました。

棋士が棋士にこういうことは滅多に言いません。言ったほうにメリット無いですから。

酔っ払いで時間に若干ルーズなところはありますが、言葉に嘘偽りない男なので身に沁みました。



新年一局目、いい将棋が指したいですね。ベストを尽くして頑張ってきます!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 29

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まる
2021年01月06日 18:20
まる
2021年01月06日 18:26
あけましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしています。
先生の今年の目標は達成が大変難しそうです。
流される優しさが先生らしさとも言えるようは気がするからです。

明日は行方先生との一戦、恩返しができそうな予感がしているのです。
迷わず、突き進んでください。
末尾ながら、先生のご健康とご多幸お祈りいたします。