1/25 西尾七段戦


僕の後手でした。角換り腰掛銀の戦型に。

模様は悪くなかったのですが、判断ミスから苦しくなり、ただ相手にも見落としあって終盤は大混戦になりました。

下図は最終盤で△6五歩と銀を取った手に▲同玉とされたところ。相手の入玉がみえて嫌な局面ですが、次の手は狙っていました。

20220125△西尾_腰掛○119手.png

ここで犠打で△6一香としました。▲同飛成は△7四金があるので▲同馬としましたが、そこで△7二歩が継続の手です。▲同飛成に△5三銀として入玉を防ぎ、以下双方一分将棋の末、なんとか勝ち切ることができました!!終盤はここ最近では一番集中して指せたように思います。

次もこの調子で頑張ります!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 59

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント