ハチワンダイバーと健診結果

先日、電車に乗っていたら、近くの女子高生2人組の会話から「将棋・・・」という言葉が聞こえたように思いました。

「何だろう?」と聞き耳を立てていたら、将棋を題材としたドラマ「ハチワンダイバー」の話でした。

主役は相当に人気がある俳優の方だそうです。ドラマのあらすじについて話していましたが、間違っているところもかなりありました。原作を知っている僕としては「そこは違うよ」と教えてあげたかったのですが、ヘンな人に思われるだろうから(笑)止めておきました。

ともあれ将棋のドラマが話題になるのは嬉しいこと。CMや電車の中吊りでも番宣を見かけましたし、TV側もかなり力を入れてくれているようで、非常に楽しみです。これをきっかけに将棋人気が上がるといいですが。

放送は毎週土曜23時10分~55分フジTVで。明日5/3(土)が第一回目です!ぜひご覧ください!


あと、3月に受けた健康診断の結果を先日、受け取りました。

連盟で貰ったのですが、4階控え室の隅っこでおそるおそる見たりして(笑)まるで小中学校時代の成績表を見る時のようです。健診結果は大人の通信簿といえるかもしれません。

その気になる結果ですが・・・これがよかったのです!

昨年はC判定以下がいくつかあって、目の前真っ暗になりましたが、今年は全てA判定になっていました。改善に努めた甲斐もあったのでしょうが、プロ棋士生活に慣れてきたということも関係あると思います。

結果の過信はいけませんが、ともあれ一安心。健康であることに感謝して、ますます頑張っていきたいと思います!




"ハチワンダイバーと健診結果" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント