翼の折れた・・・

一昨日の土曜日、NEC将棋部指導を終えて家に帰ってくると、どうも体がダルい。

ノドが痛くて、セキが出て、微熱がある、ということで風邪をひいてしまったようです。

「くっ、この大事なときに・・・」と己の至らなさを恨みましたが、ひいてしまったものはしょうがない。翌日の日曜はひたすら寝てました。用事が何もなかったのは不幸中の幸い。

そして今朝、明け方に目が覚める。相変わらずノドが痛くて、試しに声を出してみると、かすれて中村あゆみのようです。せっかくだからと「翼の折れたエンジェル」を口ずさんで♪みたところで、ハッと重大なことに気付く。

「あ!今日、午後から講演!!」

マズい!!さすがにかすれ声で話すわけにはいきません。朝食を済まし薬を飲んでまた布団をかぶる。目が覚めたとき良くなっていることを祈って・・・。


昼前に起きて、おそるおそる声を出してみると、なんとかかすれてはいませんでした。ノドの痛みも大分和らいでいて、まだ神は僕を見捨ててはいなかったようです(笑)海老名市の中学校にて行った午後の講演を無事終えて一安心。


健康管理も実力のうち。体調には気をつけないといけません・・・といっても気をつけてはいるつもりなんですが。。。

なにげに最近、周りで風邪をひいている方が多いように思います。皆さんもどうぞお体にはお気をつけください!!

"翼の折れた・・・" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント