健康診断

6日(金)は連盟にて恒例の健康診断でした。

以前にも書いたように思いますが、僕は採血が大の苦手です。

採血中、必死にこらえていたところ、同期のM六段と目が合う。数少ない同期同士、「頑張れ」とかの励ましがあるかと思いきや、彼が発した一言は「瀬川さん、ヘタレですね」
よっぽど情けなく見えたのでしょうか(笑)。しかしこればっかりは一生治らないような気がします。

バリウムもなんとか切り抜けて、健康診断終了。ちょうど昼どきで昨夜から何も食べてないので当然空腹です。一応食事を制限されていた身としては、開放感からかやっぱり肉が食べたくなります。
ということでKやん、タムリン、K又さん、ほか若手棋士数名とで近くのステーキハウス「CHACOあめみや」へ。

ランチのステーキを美味しく食べて大満足。最近知ったのですが、このお店は雑誌に掲載されたりで結構有名店のようです。機会あればお立ち寄りを。
一キロのブロックステーキがメニューにあって、「思い切り食べてみたい」と前々から思っているのですが・・・でも実行したら健康診断の結果が大変なことになりそうです(笑)


そのあとKやん、タムリンと久々の麻雀を。そしてホント久々に役満(スーアンコ)を上がりました!これで僕にもツキが回ってくるかも(?)でもトータルは負けでしたが(笑)。
隣の卓では若手指折りの打ち手と言われるM中四段が鬼神のような強さを見せていました。名誉のため名は伏せますが(笑)他の某若手二人が気の毒になりました。

終わって夕飯を食べて解散。夕飯は・・・なんと牛タン!健康診断が終わったとはいえ、いくらなんでも肉を食べ過ぎですかね(タンだから大丈夫!とかみんな言ってましたが)。しばらく肉は控えます・・・・。

"健康診断" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント