遠藤さん

毎日暑いですねー。

蒸し暑くて、軽くイライラします。練習将棋を指していても、つい短気な攻めをしてしまったり・・・公式戦ではそんなことのないようにしなくては。


先週土曜は朝日オープンのアマブロ戦の観戦に。結果はプロの10-0でした。スコアだけでなく将棋も完勝といえる内容が多かったように思います。

まあ、やっていれば当然こういうこともあります(逆は困りますが)。「プロは強くあるべき」という考えなので、この結果は嬉しいのですが、反面ついこの間まで、アマ側で出ていた身とすると、少し残念な気持ちもあって複雑なところです。ともあれ選手の皆様、お疲れ様でした。

結果を見届けた後、大学時代の友人の結婚パーティに。お相手は外国の方で、国際色豊かでとても楽しかったです。友人は女性なのですが、今まで見た中で一番綺麗だったように思いました。

おめでとう!末永くお幸せに!!


日曜は「湘南ひらつか七夕将棋まつり」へ。将棋大会会場までの道すがら平塚の七夕まつりを見学。非常に賑やかでまつり気分も十二分に味わえました。

親子将棋教室、子ども大会、一般大会(A~Dクラス)などが開催され、どれも盛況でした。

一般大会Aクラスには全国クラスのアマ強豪が沢山見えられて、優勝は遠藤正樹さん。僕のプロ入りの大恩人の方です。
周りの方の計らいで僕が遠藤さんに賞状を渡すことに。もちろん初めてのことで、お互いちょっとテレました(笑)。優勝おめでとうございます!

画像


打ち上げは七夕まつりの屋台で。こういうのも楽しいですね。ビールがいつもにも増して旨かったです。

平塚支部の皆様、大変お世話になりました!ありがとうございました。

"遠藤さん" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント