ドラゴンボートレースなど

先週末のことをいくつか。

土曜は山下公園にて開催の横濱ドラゴンボートレースを観に行ってきました!

僕が勤めていたYECソリューションズが出場しているので、その応援です。毎年恒例で僕も現役の時は選手として何度か出場しました。とても楽しい思い出です。だいたい一回戦負けでしたが(笑)

画像


画像


今回無事にレースも終えて、そのあとは山下公園で弁当を頂きつつ、かつてお世話になった方々と久しぶりに積もる話を。
皆さん元気そうで何よりでした。辞めて7年ほど経つのですが、こうして交流させて頂けるのは本当にありがたいです。
激励もたくさん頂きました~頑張ります!YECの皆様ありがとうございました。


そして翌日日曜は研修会指導でした。

研修会についてはこちらをご覧頂くとして、女流棋士や奨励会などプロにもつながっていく機関なので当然ながらこちらも厳しくいきます。

もっとも指導気分で指しているとすぐ負かされるので真剣にならざるを得ないのですが。。。。

しかしながら一局目、二枚落ちで開始10分ほどで投了に追い込まれました。油断したわけではないのですが、ギリギリ耐えられると思ったのが間違いでバッサリやられました。

普通は終局まで早くても一時間近くはかかるものなので、さすがに早すぎて恥ずかしかったです。完敗すぎて感想戦もやるところないし(笑)そのあとは必死に指して、3勝1敗で終了。なんとか面目は保ちました。

しかし、研修会は楽しそうに指している子がたくさんいていいですね。上に進んでいってもその気持ちを忘れないで頑張っていってほしいです。




と、最後になんとなくそれらしいことを書いてみました(笑)。









"ドラゴンボートレースなど" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント