新年度

早いもので4月です。

昨年度を簡単に振り返ると、成績は20勝17敗。順位戦は6勝4敗でした。

昨年11月あたりから負けがこんで、実力とはいえ我ながらだらしなかった。
反省点は将棋、その他いくつかあるので、修正して今年度に臨みたいと思います。
といっても後半負け過ぎて、いま現在対局が全く無い(笑)いや笑い事ではないのですが。


次は最近のことを。

詰将棋解答選手権大会

触れたくはないのですが出場しました。最悪の出来で何位かは本当に忘れました。記憶から消したいですが、記録には残っているのでしょうね(笑)捲土重来。ここで止めては男がすたるので、来年リベンジします!!たぶん。。。

・神奈川大将棋部

この時期恒例ですが、母校将棋部の指導に行ってきました。新しい校舎が会場でしたが、全て真っ白で気持ち良かったです。某部員が某女流の大ファンと公言していましたが、すまないが俺には何の力も無いよ(笑)新入生の入部求む!

・お花見

先崎さん主宰の花見会に行ってきました!例年恒例ですが、今年は絶好の天気で花見日和でした。

最後に棋士の集まりでは非常に珍しく?集合写真を撮りました。

撮るときは酔っていることもあり「面倒くさい」と言っていた人もいないではなかったですが、撮って見ると記念になってとてもいいですね。また来年もみんな笑顔で集まれるといいな、と思います。

画像

"新年度" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント