ビリギャル

GWは仕事半分あとは基本、家でまったりしていましたが、映画を一本だけ観ました。

知人におすすめされた「ビリギャル」。

正直どうかな~と思っていたのですが、用事前の時間にちょうど合ったというのと、あと主役の方が可愛いからいいかなと(笑)

しかしながら、予想外にとても感動しました!後半は涙がポロポロ。ハンカチ持っててよかった。ちなみにお隣ご年配の男性の方も泣いてました。

努力を続ける苦しさとか、家族愛とか、いろいろ共感できました。僕もおすすめします!



写真をいくつか。

・岡崎将棋まつり

<香川さんと室田さんと>

画像


岡崎は家康公没後4百周年で盛り上がっていました!当日は天気もよく、昨年同様に大盛況。

協賛のNECより、抽選で一名様になんと最新ノートPCが贈られました!

僕はプレゼンターをやらせて頂きましたが、当たられた方とても喜ばれていました。僕も応募したかった(笑)



・島井さんプロデュース、将棋DJイベント「nagomi」

今回で3年目&10回目を数えるイベント。僕は初めて行かせて頂きましたが、音楽と将棋が妙にマッチしている不思議な空間でした。

音楽が鳴り響いていても将棋を指すには問題ないようで、これはカラオケBOXで将棋を指す方達をよく知っているので(笑)わかっていたことではあります。

色々な方ともお会いできてとても楽しかったです♪

<島井さんDJ姿>

画像


<麻雀プロの新井さん、五反地さん。島井さんと>

画像




・第四回シモキタ将棋名人戦

なんと下北沢の街が会場です!僕は初めて行かせて頂きました。

僕は道路で指導対局!一般の方も大勢通られていて、将棋アピールにはもってこいですね。

ほか囲碁やギャモン、かるたなどのコーナーもありました。

天気もよくとても楽しかったです!地元の方の応援あってこそのイベントですがこれからもずっと続いてほしいですね。

関係各位の方々ありがとうございました!

<指導対局風景>

画像


画像


<シモキタ将棋名人戦表彰式>

画像




"ビリギャル" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント