梅雨


更新遅れました。

このところ雨続きだからという理由だけではないですが、なんとなくジメジメした気分で日々を送っています。

しかし、そろそろパッと行きたいところです。そのためにはやはり勝たないとですね。


先日の話ですが、文科杯小中学校団体戦神奈川大会の審判をやらせて頂きました。

この日は中学生の部でしたが、栄光キッズ@センター北やヤマダ電機の将棋教室で教えていた子何人かが、団体戦に出場していました。しっかり大将を務めている子もいて、頼もしくなったなあと思いました。僕の教えがよかったのでしょうか(笑)

それは冗談として、中学でも変わらず将棋を続けてくれているのを見ると嬉しいですね。

この日、勝ち残った5チームが東日本大会に進みます。神奈川勢の健闘を祈ります!



一昨日の土曜は湘南平塚七夕祭り将棋大会へ。

ここ数年、行かせて頂いており、この日は親子将棋教室や指導対局、決勝の大盤解説などをやらせて頂きました。

あいにくの天気ではありましたが、いつも通り熱気溢れる大会でした!参加の皆様おつかれさまでした。

七夕まつりの中での打ち上げも楽しかったです~関係各位の方々、ありがとうございました!

下の写真は最後に撮らせて頂いたもの。

NEC将棋部でいつもお世話になっている方が見事B級で優勝されました。
強いのは知っていましたが、ここまでとは知らなんだ(笑)おめでとうございます!

画像

"梅雨" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント