神大将棋部指導など

シルバーウィークですね。皆さん楽しまれているでしょうか。

棋士には関係ないことではありますが、天気もよく何よりです。

先週頭から昨日まで仕事続きでした。今日は久々のお休みで家でのんびり。

これは僕だけかもしれませんが、家に一日中いるようなとき、平日より休日のほうがなんか好きです。

世間様に堂々とできるというか(笑)することは何も変わらないんですけどね。他の棋士はどうなんだろうか。



昨日は母校の神奈川大へ。定例の将棋部指導に行ってきました。

部員が増えてました~!!女子部員の方もいました。

多面指しはその分忙しかったですが、嬉しい悲鳴です。

神大将棋部にはあだ名がついてる部員が多いです。ぺヤングくん(復活おめでとう)、ダーヨくん(昨日命名)、ガンダムくん、レッドくん、Aくんなど。あと元主将のドラゴンくんも来てくれました。あだ名の由来は省略(笑)

前より明らかに強くなった、そしてこれから間違いなく強くなりそうな部員も目につきました。大会での活躍を楽しみにしています!




そういえば、先日、タクシーで帰ったとき、スマホを車内に忘れてしまいました。酔っていてすみません・・・。

家に帰ってすぐ気づき、車内に忘れた自信は100%あったので、明日タクシー会社に取りに行くのかなー(経験あり)、と思いながら受け取ったレシートで連絡したところ、

「乗車されたタクシーに確認するのでお待ちください」→「ありました。5分後に降りた場所に届けに行きます」

「おーありがたすぎる!」ということで、無事受け取ることができました。実質スマホと10分ほどの別れでした。

運転手さんへの感謝と、あと日本はいい国だなーと思った次第。でも忘れないのが一番ですが。






"神大将棋部指導など" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント