マグロ名人戦など

先週日曜からの一週間、師走らしく毎日忙しかったです。

といっても仕事×3研究会×3忘年会×3安室ちゃんライブ×2といった感じで遊び半分ではあります。

12/6(日)は三崎のマグロ名人戦へ。運営のお手伝いと指導対局をやらせて頂きました。

過去最高の参加人数で、対局場所が足りなくなるなどの嬉しい悲鳴が。ご参加の皆様ありがとうございました。

この大会は地元神奈川ということもあり、会場では大勢の知り合いに会うことができました。

「リーグ入りおめでとう」ともたくさん声をかけて頂きました!気にかけて下さって本当にありがたいです。頑張らねば。

A級優勝は遠藤正樹さんでした。さすがです。さらにB級上位にはNEC将棋部のF本さんが!

また同日、鈴木肇くんがアマ王将に。大会の模様はこちら。彼が奨励会三段のころ研究会を一緒にやっていました。明るい好青年です。

皆さんおめでとうございます!

画像


・A級優勝賞品はマグロ一匹!

画像


この日、入賞の選手の方々が嬉しそうにマグロを持ち帰っていくのを羨ましく眺めていたのですが、帰りに運営側からマグロのお裾分けがありました。ラッキー!これでいい正月が迎えられそうです(笑)。

関係者の方々たいへんお世話になりました!ありがとうございました。



12月8日9日と安室ちゃんライブ@代々木へ。実は8日は多少お疲れ気味で楽しめるか不安だったのですが、杞憂でした。ライブを観てたら治りました。

同じツアーでも、ライブ各回で特に感動する曲やポイントが変わっていきます。全く同じ構成でも、日によって全然感じ方が違うんですよね。今回は某曲(ちなみに「Dr.」という曲です)を「こんなにいい曲だったのか」と再発見しました。

画像


しかし会場の代々木体育館は寒かった(完全室内ではないので)。今年は暖冬らしいですが夜は冷えますね。

忙しい時期、皆さん風邪等お気をつけください~。

"マグロ名人戦など" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント