左手とフットサル

更新遅れました。早いもので、もう7月ですねー。

先日、某研究会で「(利き手の)右手を怪我したとき左手で指す」という話から「多面指しのときは両手を使うこともあるよね」という話になりました。8面とか10面指しのとき、両手を使えると体の向きを変えないで済むので便利、というわけです。

僕はそういったことはほとんどしたことないので、みんな器用だなーとそのとき思いました。

その翌日、栄光キッズで指導将棋のとき、「先生、今日は左手でお願いします!」と言われました。

面白いこと言うなあーと思いつつ「よし!じゃあ左手で指せばいいんだね?」と聞いたら「違うよー!平手でお願いします!と言ったんだよー」

そりゃそうか。聞き違いにも程がありますが、前日の話が頭に残っていたからかなとも思います。深層心理恐るべしですね。。。ってちょっと考えれば分ることですが(笑)


ところで今日はホント暑かったです。そんな日でしたがなんと連盟フットサル部に行ってきました。

夕方5時からの開始ではありましたが、それでも暑かった!暑すぎた!

常時、汗が噴き出してました。持っていった2ℓのペットボトルの水が空になりました。

暑さですぐバテバテでしたが、でもフラフラになりつつも楽しかったです!

将棋ファンでもあるサッカー元日本代表の波戸康広さんも来てくれました。同じチームでしたが、僕の早いバテ加減に呆れたのではないでしょうか。いつもはもう少しだけやるのですが、、、いやそんな変わらないかな。波戸さんお忙しいところありがとうございました!


告知です!

7月9日(土) 日産スタジアム、横浜F・マリノスVSアビスパ福岡戦で将棋イベントが開催されます。

乃木坂46・伊藤かりんさんも参戦するとのこと。詳しくはこちらを。マリノスでアンバサダーを務める波戸さんももちろんいらっしゃいます。

サッカーと将棋のコラボをお楽しみください!

<僕の前の方が波戸さん。囲碁棋士の方も来てくれました!>

画像


また同じ日の7/9(土)に湘南ひらつか七夕まつり将棋大会が開催されます。詳しくはこちらを。

僕も昨年に引き続き行かせて頂きます。ご来場をお待ちしています。

サッカーイベントは夕方からなので、平塚→日産スタジアムのコースをおススメしておきます!同じ神奈川で味がいい(将棋用語)でしょう。よろしくお願いします!

"左手とフットサル" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント