ダリ展など

先日、芸術の秋ということでダリ展に行ってきました。

画像


皆さんご存知と思いますが僕は絵画に造詣が深く、絵画鑑賞は隠れた趣味のひとつなのです・・・・・・ウソです。すみません。

ホントは絵心ゼロで絵画展などもほぼ行きません。ただダリだけはなぜか好きで、10年前日本に来た時も行きました。

色彩豊かな訳分からなさがいいんですよね。ダリ本人の様々なエピソードも常人離れしていて好きです。

10年前は確か土日に行って、あまりに混んでいたので、今回は空いてそうな雨の平日を狙っていきました。それでもそこそこは混んでいましたが、ゆっくり観れました!

ダリ出身地スペインのフィゲラスという所にダリ美術館があります。いつか行ってみたいと思っています。




あとスポーツの秋ということで、棋院メンバーのフットサルに参加させて頂きました。

こっそり上手くなって連盟メンバーをビックリさせてやるんだ。ってここに書いたら意味ないか(笑)

しかし囲碁の方はみんな上手かったです。某K女流のシュート力はハンパなかった。ジャケット着てプレイしている某棋士がいた(でも上手い)。

「連盟と試合を」と言ってもらいましたが、もう少し先の話でしょうか。

「大変そうですね」と心配も。いろいろありますが、スッキリ汗かけて楽しかったです!

"ダリ展など" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント