囲碁大会など

更新遅れました。

先日、運動中に突き指をして、大したことないだろうと思いつつも一応病院行ったら折れてました。

意外に脆いもんですね。よりによって右手人差し指といういちばん大事なところを・・・不注意でした。

指一本でも何かと不便。健康の有難みがよく分かります。


そんな中ですが、昨日、囲碁の団体戦に出させて頂きました!

画像


囲碁大会はこれまで一度だけ団体戦の一試合のみ。ちゃんと出るのは今回が初めてです。

前日までは「練習もできてないし出るんじゃなかったかな。」とか思ってたのですが、

朝、会場の日本棋院に着いたら、大会に出る方々で溢れていて、将棋大会に出ていた時を思い出して燃えてきました。

誰もがやる気に満ちている、大会前の雰囲気はいいものですね。

初段で申し込んだのですが成績は4試合して1勝3敗。やはり練習はウソをつきません。

チーム成績は2勝2敗。個人成績は全員あわせて10勝10敗という素晴らしい結果でした(笑)

負けは悔しかったですが、みんなでワイワイできて楽しかったです!また機会あれば出場したいと思います。それまでにはもう少し強くならないと。


そして昨日から映画「3月のライオン」が公開されました!将棋の世界を舞台にした内容となっています。詳しくはこちら(音出ます)を。

試写会で観た将棋関係者からの評判がとにかくいいので、これから観るのがとても楽しみです。

お時間ございましたらぜひ劇場に足をお運びください!

"囲碁大会など" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント