最近

更新遅れました。

対局はこのところよく負けたので順位戦の次は順位戦という状況です。

まあこういうときもあります。今の時期に力を溜めて巻き返せるよう頑張りたいと思います。


今月何をしてたか、思いつくところは。。。

安室ちゃんアルバム発売。依田先生&稲葉さん出版パーティー。福岡。来賀先生お祝い麻雀大会。などですかね。

福岡では某将棋会に参加させて頂きました。

福岡へはいつも飛行機なのですが、初めて新幹線で行ってみました。理由としては時間的に間に合うというのと読みたい本が何冊かあったため。元々電車は好きなので新幹線にゆっくり乗ってみたかったというのもあります。快適でしたが、帰りも新幹線は指し過ぎました。

車中読んだ本のうち二冊がこちら。

画像


依田先生のどん底名人と稲葉さんの囲碁と悪女。どちらもおススメです!稲葉さんの本はお会いしたことがある方も何名か登場して余計に面白かったです。依田先生の本はストレートな言葉がズシンときました。僕の中では今年一番の本でした。

<出版記念パーティーのとき>

画像


来賀先生は超人気麻雀漫画「天牌」の原作者の方。何年か前にご一緒してからよく遊んで頂いており、この日は来賀先生誕生日祝いの麻雀大会でした。

誕生祝いなので、こちらがもてなすはずが、先生にもてなされて、ひたすら楽しい一日でした。ありがとうございました!

画像


安室ちゃんベストアルバム「Finally」

画像


これが最後のアルバムかと思うと寂しい限りですが、フラッと買ったら僕の名前入りでした。こんなこともあるのですね。

最後の曲「Finally」を聴くとしんみりしてしまうのですが、先ほどNHKテレビで安室ちゃんの特集をやっていて安室ちゃんのファンを想う気持ちに感動しました。元気に見送れるよう精一杯応援したいなと思います。

<追記>

昨日のロングインタビューについて記事がありました。

ファンへの感謝を言葉ではなくて、100公演ツアーなどの行動で表してくれているのが安室ちゃんらしくて
素敵だと思いました。










※名前入りはファンクラブ特典です。



"最近" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント