よいお年を


年末ですね。仕事も雑用も終えていまは実家でのんびりしています。

今年を簡単に振り返ります。

対局に関すると4月~12月までの成績は8勝12敗の負け越し。特に若手にはほとんど勝てず。作戦も迷走していたように思います。

必然的に対局も少なく、12月対局は順位戦1局のみでした。おかげで今月は忘年会で忙しかったです(笑)その分リフレッシュはできましたが。

竜王戦5組に残留できたのがせめても救いで墜落を必死に避ける低空飛行の一年でした。改善箇所は分かっているのでなんとか修正して来年は巻き返していきたいと思います。年末は対局で忙しくなりたいものです。

対局以外だと?と考えたところ、仕事はコンスタントにさせて頂きましたが、地方遠征は岡崎、静岡ぐらいで遠出は例年になく少なかったような。大きなことは3月にNECとの所属契約が終了したことでしょうか。NECには長い間、面倒見ていただき感謝しかありません。
もっとも現在もNEC将棋部師範や、その他イベント等でお手伝いもさせて頂いているので、関係はそんな変わっておらず、相変わらずお世話になっています。

嬉しいことは11月末に映画「泣き虫しょったんの奇跡」DVD&ブルーレイ発売されたことです。色々ありましたがこうして形になって本当によかったなと。正月はゆっくり映画を観返そうと思います。ご購入頂いた方々本当にありがとうございました!

ブログご覧の皆さま、更新少なくて申し訳ないですが今後も続けていくつもりですので
来年もどうぞ宜しくお願いします。よいお年をお迎えください!

"よいお年を" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント