メリークリスマス!

風邪は大分良くなりました。熱も無いし、ノドが少し痛いだけです。経験上、明日には完全回復しているはず。ご心配をおかけしました。

今日はポカポカ陽気のいい天気ですね。
きっと僕の体調の回復を祝ってくれているのでしょう(そんなわけはない)。


今日はクリスマスイヴ!ということで、今は年賀状を書いています(イヴと関係ない)。

僕の場合は賀状ソフトで表面宛名と裏面のイラストをまず印刷して、最後に手書きの文を加える、というやり方です。ここ最近はずっとこうですね。相手の顔を思い浮かべながら言葉を書いていく、この瞬間が一番年末を感じるときでもあります。

まれに相手の顔が思い浮かばない場合もあるのですが(苦笑)。「あれ、この人誰だっけ?」と。この瞬間が自分の記憶力の悪さと薄情さに悲しくなるときでもあります。


ともあれメリークリスマス!
みなさん良いクリスマスをお過ごしください!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

すーさん
2007年12月24日 19:17
メリークリスマスですね!(^.^)
私はなんとか気合で風邪を引かないで
今年を終えられそうです。
今日は仕事のあと、事務所の小掃除をしました。
そうしたらダンボールで指を切って
最悪です・・・(=_=)痛い・・・帰ろう。
ken
2007年12月25日 16:58
体調、戻られたようで良かったです。

囲碁・将棋チャンネルの「お好み将棋道場第124回」(瀬川さんvs.錦織健さん。飛車落ち)の再放送予定が出ていましたので、書かせていただきます。
12月30日(日)22:00~23:40と、12月31日(月)14:00~15:38です。

「週刊将棋12月26日1月2日合併号」を見たら、15面のLPSAのコラムに「先日のMondayレッスンに瀬川四段がゲスト講師として登場」と出ていました。写真も1点掲載されていました。