瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日対局

<<   作成日時 : 2008/05/06 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

GWもついに終わりですね。皆さんどう過ごされましたでしょうか。

僕はGW期間(5/3〜6)の将棋イベントの仕事はなし(この時期に何も無いのは寂しいですが(笑))。
大学時代の友人とバーベキューの予定はあったのですが、それも雨で中止。結局どこにも行かず、家に籠って雑用その他に明け暮れてました。表に出たのは、スポーツジムと父の墓参りぐらい。
まあ対局も近いし、ちょうどよかったと思うことにします。


ニュースでも取り上げられていましたが、昨日コンピューターがアマトップ二人に勝利したとのこと。
プロと遜色無い実力の二人なので驚きました。ただ将棋は一発が入りやすいゲームなので、やっていればこういうことも当然あります。これでアマトップを超えたということにはならないと思いますが、またプロ対コンピューター戦が盛り上がりそうです。
コンピューターと対戦した2人はNEC将棋部で普段も仲がいいです。ということで仇を討ちたいところではありますが、本音は出番が無いことを祈っています(笑)。

さて明日は対局、棋聖戦で対大平五段戦です。頑張ってきます!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
健康診断の結果、昨年より改善されたとのこと本当に良かったですね。
何を成し遂げるにも、健康第一です。
診断の結果の数値を気にし過ぎることは、かえってストレスが溜まり、逆効果の場合も少なくありません。
バランスの良い(変化のある)食事、適度な運動、前向きな気持ちの維持、酒はほどほどに、適量のビタミンと繊維質のものを多くする、腹八分目・・・・・
が健康維持の秘訣であろうと思います。

ハチワンダイバーの番組興味深く拝見しました。
毎週土曜日、フジテレビ系11時10分見逃さないようにするつもりです。

コンピュータ将棋の実力アップについては、急速に上がって来ています。

5/5 小田原北条5代祭り将棋大会に参加しました。
haru7
2008/05/06 11:40
加藤さんと清水上さんがコンピュータに敗れたのは驚きました。
一度持ち時間の長い将棋でやってみて欲しいですね。
棋聖戦は強敵が少ないと思いますので、ここで勝ち星を稼ぎたいですね。
勝利を祈っています。
YU
2008/05/06 23:11
おはようございます☆勝利願っております。
お気をつけて、いってらっしゃいね!
うらしまたろう
2008/05/07 06:03
連休中は風邪でダウンしてました。
まだすっきり治りません。(*_*;
季節の変わり目はいつもこんな感じです。

今日の対戦頑張ってください!
すーさん
2008/05/07 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日対局 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる