ビール太り?

あっづいですね~~。皆さん、三連休はどうお過ごしでしょうか。

今日は半年に一度のNEC玉川オープン将棋大会でした。僕は大会敗退者、および不参加の方と指導将棋を。

終了後の打ち上げにて、同い年のNEC将棋部F本氏より一言。

「瀬川先生、太ったんじゃないですか?」

鋭い指摘にドキリ。実は最近、今年最高値をマークしたばかりだったのです。F本氏、将棋にもその鋭さがあればなあ(ゴメン、冗談)。

特に思い当たることはないのですが、強いていえば、最近寝る前に必ずといっていいほどビールを飲んでいることでしょうか(十分思い当たっているか)。普通、夏はやせる季節なのにイカンですね。

明日、明後日と仕事。来週は長崎と福島それぞれ泊まりで行く予定でしばらく忙しくなりそう。

体調および食べ過ぎ飲み過ぎに気をつけます!皆さんもどうぞお気をつけて。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

どらえもん
2008年07月20日 00:14
あづぃよ~ 外に出ると電子レンジの暑さ。
日焼けはしないけど黒い肌が黒光りするので気を使う今日この頃です。
水分補給位なら大丈v
ビールもガンガン行きましょう!
ビタミンC補給も忘れずに!
tomo
2008年07月20日 09:43
対局はもちろんのこと,指導・普及にも瀬川四段の持ち味が発揮されていることと思います.この暑い中全国各地を回るのは過酷でしょうが,みなさん瀬川四段の来訪を心待ちにしていますよ.健康に留意してこの夏を乗り切って下さいね!
がんばって!!
2008年07月20日 16:54
暑いですねぇー外に出たら直射日光がすげーほど当たってますでも冷たいビールを飲みすぎて2日酔いにならほうが良いですよ!!
とにかくがんばってください!!!!!!!!
キャラメル
2008年07月20日 23:52
私もビール大好き!
だけど瀬川さんには頭脳も体型もシャープでいてほしいかな。
うらしまたろう
2008年07月21日 04:09
おはようございます☆とにかく暑いですね!仕事でしくじり、小生沈んでおります…。こういう時はもがくしか無いのでしょうか?
2008年07月21日 11:52
7/19 NTオープン将棋大会においての、ご指導大変お疲れさまでした。
又、懇親会での自戦記の解説で、対長岡戦の突然のリクエストに快くお答して頂き大変参考になりました。
暑い日が続いていますので、ビールの量をほとほどにセーブされ体調管理を十分に行い次の対戦で連勝を重ねフリークラスの脱出を祈願しています。
大会とご指導の模様は、HARU7を参照願います。
てる
2008年07月22日 23:14
飲みすぎはよくありません。
太るぐらいならともかく
ビールは尿酸値を上げるので
痛風になりますよ
F本
2008年07月23日 13:07
ブログ掲載、光栄です!
実は一目でしたよ。
「んん?師範、ちょっとユルい!」っと(笑)
でも夏バテなんかより全然いいですし、
夏のビールはうまいですもんね!
暑いうちに決めちゃって、ビールかけ&
枝豆シャワーで祝福させてくださいね!
では次回は将棋でも鋭いところを
お見せしちゃうかも!?