竜王戦

今日は昼から連盟へ。お世話になっている某氏(プロではない)の対局の応援など。大熱戦でとてもいい将棋でした。

夕方から竜王戦第6局を検討・・・と思ったとたん、バタバタと進み早い終局で渡辺竜王の勝ち。
これで3勝3敗。渡辺竜王の3連敗後の3連勝となりました。
勝負の流れは竜王に来てるのでしょうか。ただ将棋界ではまだ(タイトル戦7番勝負で)3連敗4連勝というスコアは出現したことがありません。

控え室で(第7局対局場所の)天童まで観に行こうかと話している棋士がおりましたが、確かに現地に行きたくなるほどのドデカイ勝負でしょう。来週17日18日に行われますが、ファンならずとも注目の一戦です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

丹 善人
2008年12月12日 10:07
天童に行ける人はぜひ行って報告をお願いしたいものです。
バッカス
2008年12月12日 22:28
都合が付くのでしたら是非、天童へ行って下さい。後で後悔しますよ・・。
ノーパソを持参で、ライブで解説をここへ書き込んでいただけたら最高です。
yuta
2008年12月13日 19:18
どうやら、放送開始早々に終局だったようですね。ドラマ「相棒」に展開が似てきました。
第七戦に、対局者に何も起こらなければいいのですが・・・