梅雨明け

昨日、九州より帰りました!

こちらはいつの間にか梅雨明けしたようで、帰ってきたら暑い暑い。いよいよ夏本番ですね。夏は好きな季節なのでこうでないと困ります。と言いつつ「暑い暑い」と文句を言っていますが(笑)。

福岡では以前お邪魔した将棋の会にて将棋指導を。そして夜は昇級のお祝いを盛大にして頂きました!

「祝昇級!」という横断幕まで用意していただき、感謝感激です。確か、昨年お邪魔したときは「すぐ昇級します」とか話していたような(笑)。随分とお待たせしてしまいましたが、とにかく昇級できて本当によかったと思いました。

昇級後は少し気合が抜けていたところもあったようにも思いますが、福岡の皆様に新しいパワーを沢山頂いたように思います。また祝って頂けるよう、頑張ります!本当にありがとうございました。

それにしても、この夜はよく飲みました。シャンパン→ビール→白ワイン→赤ワイン→日本酒→焼酎といった具合で、「なぜここにはこんなにお酒があるのか?」という感じです(場所はお店ではなかったので)。実に楽しい夜でしたが、明らかに飲み過ぎました。翌朝のお水が実に美味しかったです(笑)

次の日は長崎の知人宅へ。近くにいい温泉があって、ゆっくり浸かってきました。また夜は初めての佐世保にも連れて行って頂きました。こちらも楽しかったです!・・・って楽しんでばかりですね。なんか、すみません。

今朝のニュースで博多祇園山笠のことをやってましたね!次の機会は見逃さないようにしたいものです。


写真はお祝いで頂いた駒です。「一字彫り」といってNHK杯で使用されている書体ですが、なかなか自分で持っている人は少ないのではないでしょうか。見やすいので普段の研究に使うのに向いていると思っています。これでライバルに差をつけますかね(笑)大事に使わせて頂きます。重ね重ねありがとうございました!

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 44

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

省吾(*^^*)
2009年07月16日 14:38
遅ればせながら、将棋世界8月号に掲載されていた、対橋本七段戦を並べさせて頂きました。
1四歩に対して手抜きで5五銀など、私などでは理解が追いつかない点も何点もありました。
この勝利でC2昇級にリーチをかけたのだと思うと感慨深いものがあります。

そして、自戦記にも書かれてましたが、ここでのファンの後押しがすごい力だったのですね・・・。見守ってるだけではなくて、自分も他のファンの方々みたいにいろいろ書きこみしてたほうがよかったのでしょうか。
しかし私みたいに、普段はあまり書き込みしないで見守っているタイプのファンも多いと思われます。「勝負の刻」のお姿、まぶしかったです。
手習い
2009年07月16日 21:01
将棋世界を読みました。そこにはなんと瀬川先生の「夢」しかも数段と格調高い書(将棋以上に努力されたのでは?)と思った程です!
どの位お稽古されたのでしょうか?
飛梅
2009年07月16日 22:41
いろんなファンの形があって、でも思いは同じ。きっと感じとられていると思います。私も遠くから見守っているファンの一人ですね。
てる
2009年07月16日 23:02
みなさん!もっともっと
書き込んで下さい
書かなければ解りません
そりゃそうだ、こりゃブログだもん
瀬川さん!また勝って勝って勝ちまくって
下さい
その方が盛り上がるよここは。
坂本龍虎
2009年07月17日 08:33
とある地方都市の昼下がり、何やら奇声をあげている一群、そこでは将棋を楽しんでいました。私は将棋は指せませんが、楽しんでいます!
まる
2009年07月17日 18:53
梅雨もあけて瀬川先生の気持ちもひとくぎりされたのでしょうか?晴れやかで軽快な文章で一安心です.やっぱり来福効果でしょうか?真っすぐに歩みをとめずつきすすんでゆく瀬川先生を応援しています.
2009年07月19日 13:52
7/18 指導将棋、大変お疲れさまでした。

N玉川オープン将棋大会に参加したメンバー
全員で瀬川プロのC2昇級をお祝い出来、大変有意義な1日でした。
昇級を決められたTプロとの対戦実戦譜の解説を聞いて、
85飛車戦法の創始者に勝利した、記念すべき快勝譜だったと感心しました。

C1への昇級、タイトルの挑戦、数年後には、大きな夢(名人位)の実現に向けて、
一歩前進で、確実に勝利を積み重ねて下さい。


もみじ饅頭
2009年07月21日 21:39
一字彫りの駒いいですね^^
初心者もこの方が使いやすいのでは。