7月

いつの間にか7月になっていました。

今年もあと半分と思うと本当に早い。これから本格的に夏突入でしょうか。

W杯、日本は惜敗で残念でした。でも今回の戦いぶりを見るとベスト8も遠くないように思います。日本代表の皆様、お疲れ様でした。
それにしても日本が勝ってからの盛り上がりは凄かったなあ。皮肉を言うわけではないですが「勝てば官軍」というのを心底、痛感しました。まあ、勝負の世界では当然のことではありますが。

もっともW杯はこれからが本番。引き続き楽しみたいと思います!


パク・ヨンハさんの死去で韓流ファンの母も落ち込んでいる感じです。僕も「冬ソナ」はしっかり見ていたのでショックでした。トップの方には計り知れない苦労があるのでしょうけど、「生きてればいいこともあるのに」と実に残念でした。ご冥福をお祈りいたします。


告知です!

日本将棋連盟モバイルのオープンが7月5日に決定しました!詳しくはこちら

携帯で進行中の公式戦が観ることができます。これで通勤時間も楽しくなりますね。他にも様々なサービス満載ですのでぜひご入会を!もちろん僕も入会します。楽しみです。


明後日7月4日(日)に開催の「湘南平塚七夕将棋まつり」に出演します。お時間ある方はぜひ。詳しくはこちら
平塚でお待ちしています!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 55

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

星組
2010年07月02日 21:54
こんにちは!
パク・ヨンハさん、残念です。ニュース見てもらい泣きしました。冬ソナでは「チュンサンのお葬式をしよう!」と仕切る役立ったのに…。
瀬川さんのお母様、落ち込んでますよねー。早く元気になられますよう祈っています。
七夕祭りは楽しいですよね♪晴れるといいですね。
かつ
2010年07月03日 01:47
前回の記事では初登場のヨッパライジャパンが大活躍しましたが、フォーメーションはN方八段のワントップだったようですね。ていうか、実はヨッパライジャパンのメンバーは、なめちゃん一人だったのではないでしょうか?(笑)
W杯、パラグアイ戦で駒野がPKをはずしたのは、勝負事の厳しさを強く感じましたね。
本田の理念「準備がすべて」が印象的な言葉でした。

今回は、なめちゃんへ一言物申す!

なめちゃんがNHK杯のタイトル取らないといつまでたっても、あのタイトルの価値が上がらない気がします!今年も魂を込めた全力の戦いを期待しております。虹を描け!がんばれ なめちゃん!!
ゆう
2010年07月03日 18:55
日本将棋連盟大変進化しているようで、すごくうれしいです。携帯上でもすばらしい熱戦が見られる事を期待しています。頑張ってください。
自陣の馬
2010年07月05日 00:12
こんばんは。
本日、月刊順位戦拝聴いたしました。
行方八段が瀬川さんの対局(当然こないだの順位戦)の解説をされてました。行方さんのキャラクターなのかもしれませんが、先手(瀬川さん)をやたらとほめていたという印象です。勝手な感想ですが、瀬川さんの名局の1つと言ってよさそうですね。
その他の場面でも行方さんのコメントとても面白かったです。
バッカス
2010年07月07日 12:16
朝日トーナメントのプロ・アマ戦はアマ側の残念な結果でした。まさか全敗とは予想してませんでした。もう、瀬川さんのようなアマは出ませんまね・・。もう一度、プロ編入試験の熱戦を味わいたいのですけど・・・・。
ねぎお
2010年07月10日 20:48
私もパク・ヨンハさんの自殺はショックでした…。冬ソナも「こんなのありえない~」とかケチつけつつも全部の回、観てしまいました。

でも普通の精神状態じゃなかった…うつ病とか精神的な疾患が根底にあったのでは…と推測します。生きているということは大変なことも多いです。

ご冥福をお祈りするばかりです。