バレー観戦など

土日は応援デーでした。

まず土曜日、NEC将棋部の方に誘って頂き、東京体育館で開催のバレーボールの試合を観戦に。

画像


NECレッドロケッツと岡山シーガルズのVリーグの3位決定戦です。当然ながらレッドロケッツの応援を。選手の皆さんはNEC関係で働かれている方なので余計親しみがあります。

バレー観戦は初めてでしたが、試合はスピーディーで息つくヒマもなく、とても面白かったです!

結果は残念ながら。。。しかし厳しいリーグ戦で4位は素晴らしいと思います!選手の皆様お疲れ様でした。

下の写真は表彰式の模様。

画像



そのあとは連盟へ。電王戦第4局の観戦です。東京体育館と同じ千駄ヶ谷なので、将棋用語だとこういうのを「味がいい」といいます(笑)当然ながら棋士の応援を。

棋士側がもうダメかと思われた局面もありましたが、塚田先生のすさまじい頑張りで持将棋引き分けという結末に。将棋の内容はともかくとして勝負に重点をおいた指し回しに感動しました。

これでプロ側は1勝2敗1分となりました。残念ながら団体戦としては勝ちは無くなってしまいましたが、いよいよ最終戦。三浦八段に期待したいです。


そして昨日は綾瀬の東京武道館へ。職団戦の観戦に行ってきました。

目的はNECはじめ親交のあるチームの応援ではありますが、この大会でしか会えない方も多く、久しぶりに近況を話し合ったりしました。S級はリコー優勝とのことでおめでとうございます!NECは残念。出場された選手の皆様、お疲れ様でした!


最後に告知を。

ニコ生で前回、僕も出させてもらった将棋棋士の人狼の第2弾が明日開催されます!くわしくはこちら

残念ながら今回、僕は出られませんが(逃げたわけではないです(笑))、新しいメンバーも加わり面白くなりそうですね。

ゲームの天才コーヤンと悪の根源(笑)M中くんの牙城を崩せるでしょうか。ぜひご覧ください!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

おでん
2013年04月15日 22:11
電王戦で見たのですが、
瀬川さんは低くていい声していますね。
事前の勝手なイメージと違っていたので、
いい意味で驚きました。
2013年04月16日 01:46
今回は皆さん前回以上に勉強されてそうなので棋士の本領発揮といった局面が見れるのかと思うと楽しみです。
2013年04月17日 10:19
僕は吉田正和先生のファンなんですが
アマで鬼だったのに
プロでは普通になり
プロの厳しさは凄すぎと感じます

瀬川先生も頑張ってください
吉田先生と書きましたが
27で同じ年齢です
先生を付けるべきか否か迷いましたwww