お祝い会など

先週は飲み会続きでしたが、忘年会だけではなくお祝い会もありました。

水曜は麻雀界で第38期最高位になられた新井啓文さん、第13期女流最高位になられた小池美穂さんのお祝いでした。

おめでとうございます!!といいつつ、棋士組は昼過ぎから麻雀を打っていただき、お店も探していただくという、麻雀組に甘えっぱなしの一日でホントすみません。ありがとうございました!!
最高位戦の方々には将棋ファンも多いことから、日ごろから仲良くさせてもらっています。今後ともどうぞよろしくお願いします。


土曜は囲碁界で、万波奈穂さんの三段昇段祝いでした!おめでとうございます!!

模様は福山さんのブログをどうぞ(手抜きすみません)。万波さんの人柄どおり明るくて本当に楽しい会でした!

万波さんとはお伝えしたように番組で囲碁を打ってもらいましたし、そして実は万波さん、最近は将棋が趣味なのです!先日、逆バージョンで将棋番組でもご一緒しました(放映はこれからです)。

以前、囲碁&将棋の二面打ち&指しで教える&教わった(&がややこしい)ことがあって、これがなかなか楽しい。お互いに自分の本職は一目で打ち(指し)、片方でウンウン考えるという構図でした。そのときの写真をどうぞ。またいつかお願いします~

画像



最後に先日の出来事を。食事中の方は読まないほうがいいかもです。

某忘年会終えて、終電間際で駅構内を早足で歩いていたら、飲み過ぎたどなたかが床一面に失礼したところがありました。まるで湖のようだったのですが、僕も酔っていて気づくのが一瞬遅れ、通り過ぎるとき、靴に触れてしまいました。

「最悪!!」と思って振り返ったら、後から来たいい感じに酔った男性の方が湖に突っ込んでいき、そのままツルっと滑って背中から湖の中心に綺麗に沈むように倒れました。気の毒を通り過ぎて、とても見てられなかった。最悪とか簡単に使うもんじゃないな、と思いました。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

かつ
2013年12月24日 01:22
前回の記事でケンヤ君パパとの話よかったです。
ケンヤパパは嬉しかったでしょうね。今回の万波さんとの写真もいいですね(笑)最後の「ゲ○の落ち」は万波さんが読まれた時に誤解されてしまいそうですが、これは瀬川さんの照れ隠しの可能性が高いですから。形が違うツンデレみたいなものだと思います(笑)
それはさておき、瀬川さんも来期是非順位戦狙いましょうよ。現状横歩取りしか使えない状況にいます(?)。何か新しいカードがほしいですね。今期の前半戦のようなデーターにバラツキを作って序盤で読まれにくい勝率7割マークできるような必勝パターンがほしいです。
後だしジャンケンも「パレート最適」を意味し、事前確率と事後確率がありますからね。
ニンジン
2013年12月25日 18:15
将棋と囲碁の二面指し&打ちって何だかとても贅沢な絵ですねぇ!棋士ならではの楽しみですね。
ゲ○の話面白かったですわーい(嬉しい顔)
てる
2013年12月28日 07:48
久々過ぎましたかw
下呂談義に激しく反応してしまいました。
瀬川さんナカナカノ描写力!
笑い転げてしまいました
いや、失礼しましたw。下呂下呂否、ゲラゲラw。