東西フットサル大会など

先週金曜は棋士総会でした。

年に一度、東西棋士が一同に会する日でもあるのですが、それを機に東西フットサル大会を。

関東と関西のフットサル部の対決であります。僕は応援部隊ではありましたが、一瞬プレイもしました。

関西の主将はラガーマンのようでしたし、これはイケるんじゃないかと思いましたが、結果は残念ながら負け。チームワークその他で関西が一枚も二枚も上手でしたね。

「関東チームは竜王名人といるから(関西チームが遠慮して)強くは当たってこないんじゃないか」という読みもあったのですが、そんなことは全くなく(笑)ガンガン来られました。やはり勝負にこだわるのは本能ですね。

でもお祭りみたいでとても楽しかったですし、大きいケガなどもなくよかったです。

次回があるかは不明ですが、この時期の恒例になったりして?

この模様はニコ生で配信されました。詳しくはこちらを。タイムシフトでまだ視聴可能と思います。

画像




土曜からは福岡に行ってました。昨日帰ってきました。

以前からお世話になっている某将棋会に呼んで頂きましたが変わらず暖かく迎えて頂き本当に感謝です。

将棋とお酒を通じてとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。


日曜は九州研修会へ。指導をさせて頂きましたが、みな本当に手強く九州のレベルの髙さを実感。

二枚落ちで終盤競り負けたときは呆然としました(涙)。

福岡出身の佐藤(天)名人の誕生で勢いもありますし、将来が楽しみです。

<九州研修会幹事の面々と。中田(功)七段、豊川七段、関口指導棋士五段と>

画像


福岡でお会いした皆様大変お世話になりました!本当にありがとうございました。
またお目にかかれるのを楽しみにしています!!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 26

面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

FH
2016年06月14日 15:50
梅雨の中、お元気そうで嬉しいです。
途中5分程出場されていましたが、
右足でけってシュートをカットした
所とかが
とても素敵でした。
福岡素敵ですね。