青函交流将棋大会


土日と青森でした。いま帰ってきました。

青函交流将棋大会に呼んで頂き指導対局などをやらせて頂きました。

年に一回、青森と函館で将棋を通じて交流会をされていて、途中休みを挟みつつも、30年以上の歴史があるとのこと。昨年の開催は函館で今年は青森でした。

土曜夜の懇親会では、青森と北海道の日本酒を頂き、けっこう酔いました。みなさんお酒お強い。飲む人と一緒だとペース上がっちゃうんですよね(笑) とても楽しいひとときでした。

土曜の大会は青森勢、日曜は函館勢が優勝でした!交流会らしい形で終わってよかった笑


夏の青森は初めてでした。ちょうどねぶた祭り直前だったので、ねぶた小屋というものを初めて見させて頂きました。ねぶた実物は迫力ありました!次回は祭りそのものをぜひ観たいものです。

大会前の挨拶で、将棋で熱くなったときはうちわを!と映画の宣伝もちゃっかり笑

空き時間に文字通り街中の温泉も行きましたー青森函館の皆さまありがとうございました!

画像


画像


画像



画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

相模の愛棋家
2018年08月07日 06:58
このイベントは青函航路の時代からあったのでしょうか?
こういうイベントは面白いですね。