2/13 先崎九段戦

僕の後手でした。相手の四間飛車に居飛穴で対抗し、相穴熊になりました。
中盤で千日手コースの手順がありました。やや模様がいいと思ったので見送ったのですが、疑問だったかもしれません。

本譜は相手の攻めをひたすら受ける展開に。形勢は難しいながら勝ちにくい将棋になってしまいました。途中こちらに見落としもあり、攻めがつながり完敗でした。

せっかく久々の対戦でしたが、内容伴わず残念です。

翌日、出身小学校の将棋クラブへ。参加生徒たちに歓迎して頂き、元気を分けてもらいました。

この日、学校に飾ってもらっていた色紙を書き換えました。これはプロ入り直後のもので初々しい夢です。初心に還ってまた頑張ります!

E5A60F9E-DF12-4219-9450-C34BF84B70B3.jpeg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント