明日は「あから2010」戦


連休いかがお過ごしでしょうか。天気は今ひとつのようなので、のんびり読書でもしたいように思います。

金曜は連盟にて取材の後、夕方から江古田の「N島道場」にて指導将棋を。

これまで呼んで頂いたことはあるのですが、江古田駅がガラッと変わっていて、一瞬「駅を間違えたか」と焦りました。降り立って見覚えがあったのでホッとしました。

「子どもの部」「大人の部」とあって、以前指したこともある方も何名かいらっしゃったのですが、皆さん強くなったように感じました。途中から近所に住まれているI塚七段の飛び入りなどもあり、楽しい時間でした。


そのまま用意して頂いたホテルに泊まって、翌日土曜は藤沢将棋センターへ。

昼過ぎから指導将棋を。そして夜は将棋センター7周年祝いにあわせて僕の順位戦参加祝いもして頂きました。
遅まきながらなのは、藤沢の皆様と交流させて頂くようになったのが今年6月からだったためです。

将棋の調子は冴えませんが(苦笑)これを力にして頑張らないとと思いました。どうもありがとうございました!


さて明日はいよいよ清水女流王将VSコンピューター「あから2010」戦が行われます。

金、土でもこの対局のことが話題に上っていました。まさに注目の一戦です。

ネット中継は女流棋士会ファンクラブ・駒桜会員将棋連盟モバイル会員の方のみ閲覧可能となっています。ぜひ入会して頂いて(笑)清水さんの応援をお願いします!

"明日は「あから2010」戦" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント