麻雀大会

先日、麻雀大会に出場してきました!

「最高位戦ペアマッチ」という新年恒例の歴史ある大会で、参加者は麻雀プロ多数に麻雀ファンは著名人から一般の方まで。

どのような大会なのかはこちらをご覧ください。

将棋棋士は鈴木(大)、阿久津、伊藤真、瀬川というメンバーでした。ちなみに本大会初出場は僕だけ。

ペアマッチなので、二人一組で各四回戦の合計点で総合順位を争うのですが、棋士同士で組むわけではなく、パートナーはそれぞれです。

僕はRMU所属の白田みおプロに組んで頂きました。とても可愛いらしい方でラッキーでした!いいところを見せたかったのですが。。。

画像


この大会はもちろん麻雀は真剣勝負ですが、コスプレ大会という一面も持っており、お祭りのような雰囲気もあります。

自分は予定はなかったのですが、白田さんの猫コスプレ?にあわせて耳と尻尾だけつけさせて頂きました。はじめは恥ずかしかったのですが、そのうち何ともなくなりました。慣れというのは怖いものですね。

肝心の成績はオール3でした。学校なら平凡ですが、麻雀では3着は冴えない成績でして足を引っ張りすみません。。。「猫耳(33)だけに」と慰められたりしてました。

でも色々な方にお会いできて、とても楽しいひとときでした。また機会あれば出たいですね~お世話になった皆さま、ありがとうございました!

写真もっと撮りたかったのですが、麻雀ひたすら打っていたら結局2枚のみ。もう1枚は司会の麻雀プロお二人。新郎の鼻の下が伸びてますね(笑)

画像








"麻雀大会" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント