祝賀会など

更新遅れました。このところいろいろありました。


先月末新四段の祝賀会が2つありました。目出度いパーティーは楽しいですね~。

ひとつは同門の青嶋四段。最近はあまり顔を合わせていなかったのですが、いつの間にか背も伸びて逞しくなった印象です。

デビューから負けなしとのことで活躍が早くも期待されますね。

下の写真は安恵一門。向かって右から日浦さん、永瀬くん、僕、青嶋新四段、師匠、桃子ちゃん、徳原くん(奨励会)、相川くん(奨励会)、相川さん、上野くん、になります。紳哉くんは仕事のためあとで合流しました。

画像



もうひとつは鈴木大介八段門下の梶浦四段。

師匠のダイチくんにはよく遊んでもらってる?ことから梶浦くんとも研究会等ではよく会っていました。

真面目ながら隠れたユーモアもあって、これからどういう棋士になるのか楽しみですね。

下の写真は嬉しそうなダイチくんと梶浦くん。

画像


余談ですが会場にて「ハチワンダイバー」の柴田ヨクサルさんと初めて話せました~いつか似顔絵を描いて頂きたいなあ。

青嶋君、梶浦君おめでとう!!


ほか新棋戦の発表がありました。僕の記憶では棋戦は減る一方だったので、本当に有難いことです。

男性棋戦初のエントリー制となっています。出場棋士など詳しくは主催の発表をお待ちください!


最後に告知を二件。まずは本の紹介です。

・北野新太「透明の棋士

北野さんは将棋担当の記者さんなのですが、僕のプロ編入試験が将棋に関わることになったきっかけだったのこと。本の冒頭にはそのことも描かれています。

北野さんとは個人的にもお付き合いさせて頂いていますが、スポーツマンタイプの熱い方です。

この本もその熱さが籠った力作です。おすすめですので、ぜひご覧ください!



将棋世界7月号アンケート企画

将棋世界では「マイナビ将棋情報局」というWEBサイト上で毎月アンケートを行っております。
ぜひ誌面向上のためにお答え頂けるとありがたいです。7月号に関しての要項は下記になります。よろしくお願いします!

※実施期間 6月3日0時~7月2日23時59分(項目を少しずつ変えながら、毎月継続いたします)

※アンケート回答者には抽選でプレゼント(今月は乃木坂46の伊藤かりんさんと戸辺六段2人のサインが入った書籍と布盤を各1名、将棋世界8月号を3名)があります。

※アンケートは将棋世界読者に限定しているわけではございません。



"祝賀会など" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント