ビヤガーデン サッカー観戦など

関東に台風上陸とのこと。今日が土砂降りかと思いきや、そうでもなく、いま台風前の静けさでしょうか。

これから荒れるようで、特に東北は大変なようです。皆様どうぞお気をつけください。



夏休みももう終わりですし(関係ないけど)夏の楽しかった思い出を振り返ろうかと思います。

先日、大学時代の同級生+パートナー、というメンバーで横浜みなとみらいのビヤガーデンに。

昨年夏もほぼ同じメンバーで行きました。恒例になりつつあります。

いろいろ話は尽きず、楽しいひとときでした!皆でメキシコ旅行の話が出ました。実現なるか。

<みなみとみらい、日本丸前にて>

画像


<二次会にて>

画像


土曜日、将棋関係者10名ほどでサッカーを観に行きました。

横浜マリノスVS鹿島アントラーズ、というカードです。

将棋ファンでもある元サッカー日本代表の小村さんの計らいでした。ありがとうございました!

サッカー観戦は十数年前、サッカー大ファンの野月七段に日本VS韓国戦を連れて行ってもらって以来二回目です。

試合結果の記憶が全く無かったのですが、野月に確認したら引き分けだったとのこと。なるほど、覚えがないはず。


Jリーグ観戦は初めてでしたが、試合前の演出も華やかで、また試合も白熱してとても面白かったです!

某氏が「あのプレイはフットサルにも使える」のような話をしていましたが、そんな簡単に言うなよという感じです(笑)

マリノス応援でしたが、追い付かれて結果は2-2の引き分けでした。サッカーは引き分けが多いのだろうか。

画像


もうひとつメイン?の思い出があるのですが、それはまた次回以降に。



"ビヤガーデン サッカー観戦など" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント