安室奈美恵さん引退

9/15沖縄ラストライブ行ってきました!!

正直チケット当たるとは思わず、応募はしたものの普通に予定も入れてました。だってキャパ3.500人ですよ。
5万人ドームでも外れるのに、競争がいちばん激しいだろうラストが当たるとは思えませんでした。

なので当選したときは信じられませんでした。行かない選択は無いので、それから慌てての予定調整。ご迷惑おかけした方々申し訳ありません。

沖縄は安室ちゃん一色でした!街全体で安室ちゃんを送り出そうという雰囲気に溢れていて、来れて本当によかったと思いました。

ライブは初のフェス形式。他豪華アーティストが安室ちゃんの曲をそれぞれアレンジして歌ったり、コラボ曲でのサプライズゲストありと(山P登場はビックリ)、お祭りみたいで、ただただひたすら楽しかったです!いつもながら最高でした。

最後の安室ちゃん挨拶も普段通りあっさりで(笑)みんな笑顔で終われたように思います。



たまたま行った2011年の「namie amuro LIVE STYLE 2011」ライブでいたく感動。MC無しでひたすら歌い踊るスタイルがとても心地よくて、またそのプロ意識の高さにも憧れて、帰ったその日にファンクラブに入会してました。

それからはハマりました。それまで自分でチケット取ったことのないような人間が、まさか海外遠征まですることになるとは。
それまでライブのために地方へ遠征する知り合いを「チケット代より高い交通費かけて何を考えているのか」と冷たい目で見ていたのに(笑)

沖縄から北海道までの全国各地、アジア各国とたくさん行きました。思い出は数知れずで本当に楽しかったですし、どれだけ元気づけられたか分かりません。

本当に素晴らしいライブをありがとうございました。安室ちゃんのこれからの人生が幸せでありますよう心より祈ってます。

しかし、引退がこんな大フィーバーになる方もいないでしょう。限りなく寂しいですが僕も目が高かったと思おう(笑)。ファンでいれたこと幸せで誇りでした。

翌日9/16(日)に毎日新聞で僕の特集記事を載せて頂きました。一面を見たらなんと安室ちゃん記事と上下!!
せっかくなら現場にいたので上にも写っていたらよかったですが(笑)いい記念になりました。

画像




さてこれからどうしよう。実は他アーティストのライブもこれまでけっこう行ってました。

コブクロ、スピッツ、西野カナ、東方神起などなど色々。安室ちゃんライブに行きはじめてから、他のライブはどんな感じなのかな、と気になるんですよね。それぞれのカラーがあってどれも楽しかったのですが、行ってみて「やっぱり安室ちゃんが一番」と再確認するのでした。

しかし、今後はもうライブを一切観るつもりはありませんでした。行くと安室ちゃんライブを思い出してしまうので。

でも今回フェス形式のライブに行って考えが変わりました。安室ちゃん以外のアーティストも素晴らしく、「やっぱりライブって楽しいな」と。

他のアーティストと一緒にやることが「私がいなくなってもライブを楽しんでいってほしい」という安室ちゃんからのメッセージにも思いました。

なのでライブは今後も行こうと思います。対象はまだ見つからないですけれど。


またいつかどこかで会える日を願って。これからも応援しています!

"安室奈美恵さん引退" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント